SSブログ

犬服の作り方、動画で見ればカンタンなのだ♪

ちょと前、犬服本に挑戦して失敗した苦い経験があります。
はい、そうです。挫折しました・・・。_| ̄|○

2236492.jpg

でも、今回、「犬服のDVD」を購入し、犬服作りに再挑戦。
今では60分もかからずに犬服を作れるようになりました\(^o^)/

少し前までは、素人が犬服を作る場合、犬服本を買ってきて、
専門用語や図面、慣れないミシンと格闘しながら、
何日もかけてやっと1着を完成させる。

そして、4~5着作った頃に、ようやく犬服の作り方のコツを
覚える。

そんな時代だったと思います。


私もそうやって、犬服本を買い、見事に挫折したくちです(^_^;。

でも、今では60分で1着作れます。

好きな生地で犬服の作れるようになったので、
犬服にお金はそれほどかからなくなりました。



犬服の生地代のみで、原価で犬服が作れるなんてしあわせ~。




でも、以前は・・・。

犬服の本って、何でこんなにわかりづらいの!・"(>0<)"・

やっと出来上がったのに、サイズがブカブカじゃない。

あんたもしかして痩せた?(犬に責任転嫁(^_^;)

という状態でした。



そして、先日手にした『手作り犬服教室DVD

まるで、お料理番組をみてるようでしたよ。

犬服を作るプロの手元を動画で確認しながら、
「再生・一時停止」を繰り返して、
その動きをマネて同じように作るだけで、
犬服が簡単に作れちゃったのですす。

アッケにとられました・・・「動画」って素晴らしい~。


映像で何でも学べる時代になったのか、
今は「動画」で学ぶのが当たり前の時代なのかわかりませんが、
「動画」を見て犬服作りが上達したことは間違いありません!


さらに、その他に興味を持ったことも、
今まで学習するまで時間がかかってたことも、
ひょっとしたらDVDで学べるんじゃないかと思って、
最近では、ネットで検索するときに、なんでもかんでも、
「○○ DVD」「○○ 動画」と検索して調べるようになりました。


この犬服のDVDを購入した後で知ったのですが、
東京では既に2年前からハンドメイドの犬服が流行していて、
「ブランドショップか、手作りか」というくらい、
犬服の流行が2極化しているのだそうですね。


もしも、これから犬服の作り方を覚えようと思うなら、
犬服の本とDVDでは比較検討する価値があると思います。


書籍ではわかりにくい箇所も、あっけにとられるくらい
わかってしまうと思います。百聞は一見に如かずなのです。

きっと、かわいい犬服が、あなたのわんたんに
ピッタリサイズで作れると思いますよ!


<スポンサーリンク>




共通テーマ:ペット | 編集
Copyright © 犬の服はハンドメイドで~手作り犬服教室DVD~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。