SSブログ

チワプー、って知ってる?



今日のわんちゃんのショットはコチラ!

2008022204.png



最近評判のミックス犬、チワプーを知ってますか?

チワワとトイプードルを掛け合わせたワンちゃんを、通称「チワプー」と言います。

一部では「プーチー」なんて表現もしているようです。


小型犬の持ち主さんの多くは、
いつも可愛い犬服を着せてお出かけをしているようです。

チワプーも小型犬の分野に入りますので、
犬服を着せたいと思うのが飼主さん。

しかし、小型犬とは言っても、ミックス犬のために、
規格サイズというのがありません。

小型犬のSサイズやMサイズを基準にして、
その子のサイズに合わせて探す必要があります。


チワプーは、平均的な成犬時の体重は2~4kgぐらいですが、
まれに1kg台や6kg超えの子もいたりします。

(゚o゚;;

幼犬期に小さい体の子だけど成犬時に巨大化する可能性性があるのが、ミックス犬。
ある程度成長が止まるまでは、高値な犬服は買わないほうがいいですよ。

でもでも、やはり飼い主さんとしては、犬服を着せたい!!

と、思いますよね。

私だったら、迷わず「手作り犬服」にしますね。

作り方さえマスターしてしまえば、あとは好きな生地を探して、

じゃんじゃん作るだけです。


実は私も以前、犬服選びにかなり苦戦したことがあったんです。

そして最終的にたどり着いたのが、「手作り犬服」なのです。


特別、ソーイングが得意なわけではなかったのですが、
家には家庭用ミシンはありましたし、
簡単な服なら、作れるレベルでした。

そして、いろいろと探しているうちに見つけたのが、
「手作り犬服教室DVD」という家で犬服作りが学べる教材でした。

仕事をしていますから、教室に通うことはできないし、
DVDなら好きな時間に見れるので、購入してみたのです。

こうして、私の犬服作りがスタートしたのです。

お裁縫がニガテな人しかしあの内容なら朝飯前とは言いませんが、
作る事は能力のあるだと思います。

ポイントは手先が慣れるまで、無我夢中に縫う!

縫う!縫いまくる!というのが早く慣れるコツですかね~。


手作りなら、チワプーちゃんを飼っている方でも、
かわいい犬服を着せることができますね。

一度始めたら、絶対ハマりますよ~、犬服作り!!

(#^.^#)




共通テーマ:ペット | 編集
Copyright © 犬の服はハンドメイドで~手作り犬服教室DVD~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。